共通点が見つかりません!

共通点が見つかりません!

ちゃんえいとザラトによるやりたいこととかのメモ

おすすめアニメ「異世界の聖機師物語」

www.vap.co.jp anime.dmkt-sp.jp

あらすじ

「ジェミナー」と呼ばれる異世界を舞台に数十メートルを超える巨人が闊歩する!強力な亜法動力で動く巨大な人型兵器「聖機人」。それを動かすパイロットとして一人の少年が地球より召喚される。その名は「柾木剣士」...彼こそが梶島ワールドの名を継ぐ最強の少年、そして運命の少年であった…。「天地無用!GXP」(’02年)発表以前から梶島正樹が構想し、梶島ファンの間でその存在が噂されていた「異世界の聖機師物語」がついにそのベールを脱ぐ!アクションあり、恋愛あり、温泉あり?!の学園コメディ、乞うご期待!

異世界の聖機師物語 | アニメ動画見放題 | dアニメストアより

OVAの枠からぶっ飛んだサイズ感のロボット&学園ラブコメ

今は珍しくないが異世界転移した世界でロボット的な「聖機人」に乗って主人公最強をすると思っていたが、初めの方は全く聖機人乗らない。
異世界転移して、何か姫様と出会って、学園に行くっていうのは今で言ったらよくある内容だろうけど当時だったらそうじゃないだろうし、さらにいうと異世界転移の理由は最後まで分からんし、姫様との出会い方は今でも珍しいケースだし物語始めから取り込まれた。
そんで学園ラブコメして、色んなキャラと不思議な関係性のまま結局誰がヒロイン何だぁぁぁってなりながら話は進んでいく。ここら辺、主人公の気の弱さが出る部分は毛嫌いする人もいるかもしれない。ただ、主人公は何でもできる万能タイプだし、なんだかんだ実は最強だったりするけれど中々活躍の機会が日の目を見ないのがもどかしい。
そんのこんなで裏で暗躍しているやつらがいて、そいつらのおかげでやっと俺TUEEEの時間がやってきてこのときの爽快感は半端ない。そんでこのときまでロボットアニメであることを忘れてたわ(観ればこの気持ち分かる)。

心の底から「うそぉ」って叫んだ話

個人的には、よくキャラクターが「うそでしょ......。」とか言ってる何か物語的に大きなことが明らかになるときって観ている側としては、
「知ってた。」「やっぱそうか。」「マジか。(でも、そんな気がしてた)」
というように割と予想がついていることが多いのだけど、この作品だととんでも無い真実が明らかになるところがあってマジで叫んだ。

天地無用!」シリーズとの関わり

あらすじにもある通り、原作が「天地無用!」シリーズでお馴染みの梶島正樹先生でさらには一部「天地無用!」シリーズの設定を引き継いでいたり番外編というような立ち位置とも言えなくないかもしれない。
今作の主人公が「天地無用!」の主人公の弟だったりするけれど、話的には観ていなくても問題ない。知っていると、本当に偶に出てくる小ネタが楽しめるだけ。

ブコメとしては、やはりギャップですよギャップ

クール系のキャラがいきなりデレたり、実は甘えん坊の一面があったり、今までそんなそぶり無かったのに急に独占欲だしたり、良いよな。
あと、関係ないけど釘宮理恵さんが何度も主人公側を苦しめる悪役やってるのは初めてみた。

なんだかんだで壮大なハーレムとして大団円

色々あって、ヤバそうな雰囲気もあるけどちゃんとハッピーエンドになるし、清々しいぐらいの遠慮しないハーレムエンドは観ていて面白かったので是非どうぞ。