共通点が見つかりません!

共通点が見つかりません!

ちゃんえいとザラトによるやりたいこととかのメモ

Amazon prime dayに買ったものは網戸です。

ちゃんえいがプライムデーに関する話をしていたので、こちらでもしておこう。
プライムデー色々あったけど、結局買ったのは

  1. 野菜ジュース
  2. 網戸

のみ。

野菜ジュース

カゴメ 野菜一日 これ一本を週に一回は飲むのが習慣になっていて、一本ずつ買うよりも良いと思ったので購入。
価格で選ぶなら、1日分の野菜の方が良い。 store.ponparemall.com

網戸

私のおうちは定期的に、ハエ大量発生、インターホン電池が切れる、蟻大量発生、天井から雨漏りの音、wifiルータに雪が積もる、エアコンに鳥が巣を作るといったようなイベントが発生いたします。そのうち、住み始めからほっとかれていた網戸な問題の解決に遂に踏み出した次第です。
遡ること数年前、当時窓は南と西にあり、窓は左にから右に亀裂が入っており雨がふると雨がにじみ出ていましたが、他の建物がそれほど近くないこともあり日中は太陽の光が入るために明るい良い部屋だと思っておりました。
太陽の光がとても入るということは、夏はとても暑うなりまする。
f:id:compon:20210702212344p:plain
日本で一番暑い
暑くなるときは40度も越えます。ただ、エアコンは急に水が噴き出したり色々あって怖いしお金がかかるので使いません。窓を開けて涼みたいのですが、残念ながら最も風通しの良い窓には何と網戸が無いのです。
f:id:compon:20210702210614p:plain
うちの図
網戸の無い窓を開けると、対面の引き戸を開けたキッチン側には窓があるのでとても涼しくなると考えています。今まで踏みとどまっておりましたが、今回遂に網戸の設置となりました。
設置したけど、実際あんまり涼しくなってない。
そんなこんなで今は我が家でサーキュレーターが活躍しております。