共通点が見つかりません!

共通点が見つかりません!

ちゃんえいとザラトによるやりたいこととかのメモ

実際には「ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない」こともない

皆さんはweb広告をどれくらい確認しているのだろうか。
自分の場合は、なろう、カクヨムを読んでいると目に入る広告はちゃんとチェックしていて、気になったものはクリックするのは癪なので検索して調査したりしている。

G123系の広告が面白かった

以前までは、g123系のビビッドアーミーの謎広告とか、ビビッドアーミーの謎コラボの謎広告(バキコラボの広告がめっちゃ面白かった)、 八男のゲームの謎広告で楽しんでいた。
最近は、めっきり見なくなってその代わりコミックシーモアの「ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない 」の広告がスゴイ出るようになっている。

「ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない」の主人公はただのゲス野郎ではない

www.cmoa.jp 広告は上記のコミックシーモアのものである。
広告として出回っているものでは、「ゾンビのあふれた世界で襲われない体質になった主人公が資材調達の見返りに肉体関係を要求する」、「ゾンビに襲われない体質でゾンビになった女性と性行為を試みる」ようなシーンが流れている。
広告で見る限りでは、「ゲスイやつ」「こいつtnkで行動するやつだ」ぐらいの主人公に対して酷い印象を受ける。
実際にはちゃんと考えて行動するし、守ると決めたものは必ず守り、約束は破らない男だ。

「ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない」 割と人気あるよ

コミックシーモアが原作という訳ではなくて、元はなろうグループのノクターンノベルズから始まった。
ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない - ノクターンノベルズ

それから、割と人気あってゲームになってたり
ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない 全部パック [スペルメーション] | DLsite 同人 - R18

書籍化したり nox-novels.jp
最近コミカライズした。
www.cmoa.jp

ゾンビ屍姦とか、凌辱系て同人でもノクターンでも色々あるけど大分エロ要素は薄くてストーリーちゃんとしてる

「ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない」が人気あるのってゾンビ屍姦とか、凌辱求めて来たけどストーリーちゃんとしていて良い意味で裏切られるところだと思う。
確かに、初めの方はゾンビ集めてエッチすることを考えているが、敵の存在を認識し始めてからは生き残るために性行為ではなく、自分が生き延びるために守るものを守り通すために行動するようになっていく。
ゾンビに襲われないといっても、終末のような世界では人間側にも様々な敵が生まれる訳で、さらにゾンビ側でも知性体が生まれることでゾンビとの避けられない闘いも訪れる。
そのような中で、守るものをどのように守るのか、どうやって一緒に生きていくのか向き合っていくような話だったりする。
どっちかっていうと、浅慮なのは主人公よりも周りの方で、周りが引き起こす事件に巻き込まれていく方が多い。

できればノクターンノベルズで見て欲しい

コミックはどこまでいったか知らないけど、ゲームも途中だった気がするしやっぱ原作を読んで欲しい。
ゾンビのあふれた世界で俺だけが襲われない - ノクターンノベルズ

余談

ひと昔前は、広告といえばDMMばっかでその時その時の流行りをDMMの広告で認識していたし、興味のあるものがあったら広告からチェックしていた。
まろん☆まろん先生作品とか青水庵先生作品あたりから「八尺八話快楽巡り~異形怪奇譚~」の広告出てたあたりが一番好き。(伝われこの思い!!!!)