共通点が見つかりません!

共通点が見つかりません!

ちゃんえいとザラトによるやりたいこととかのメモ

地震雷火事?? (5) 地獄に堕ちろ

次の月は特に直接アクションは無く,メッセージも次の一件だけでした.

その手の文句は始めて言われたなぁ

地獄に堕ちろなんて初めて言われましたけど,ランク的には死ねよりも上なんでしょうか,同じくらいなんですかね.
ところで,「地獄におちろ」の「おちろ」って何の感じを当てはめるのが正確なのか急に気になってしまいまして.

  • 地獄に「おちろ」

堕天使の「だ」って「堕ちろ」と同じ漢字使ってるじゃないですか,それって何か関連してくるのかとも浅はかに思った訳です.とあるページにはこのようなことが書いてありました.

『落ちる』・・・高いところから、低いところへ移動するコト。
           また気持ちの高低でも使用します。
        と、いうことは、恋に落ちるもこっちなんですね。

『堕ちる』・・・落ち崩れる、崩れ落ちる。
        同じように気持ちでも使用しますが、
        気持ちが落ちる・崩れる時に使用します。
http://blog.livedoor.jp/testylish555/archives/6967001.html

これまた浅い調査ですけど,つまり人間に「地獄におちろ」って言うときは多くの場合「地獄に落ちろ」の方が正しいってことなんじゃないですかね.相手が天使族とかだったら違うかもしれないですけど.いや,天翅にも言うのかな.

~閑話休題~
ではでは,もう治まって平和になったのかというとそうは問屋が卸さない.
父が毒づくようになってから,そういえば実家から住所移してないものがあってそれらに大事な書類があるので送ってもらおうと母に頼むことにしました.
そこで,最近の父の動向を話しつつ頼み事をしています.

あちらで何か動きがあったのかと思ったがそうではないのか

急に「地獄に堕ちろ」って言ってきたのは実家で何か起きたからだと思っていましたが違うようです.そうして何故か2人いる妹のうち下の妹もヘイトを買っているようです.(俺の所為なのか...?)
下の妹にも例の父の「約束」が根拠で別の件で怒っているようです.自分だけではなく,妹や母も父の「約束」の所為で迷惑しています.
今となっては「春だから」で済んでいない

父の気性が荒くなったのは「春だから」と言っていました.何かもう不審者か動物みたいな扱いになっているな.
父と母は何年かに一度喧嘩し,結局和解することは無いのでその度に生活環境が変わっていきます.ちなみに,現在は父は私の実家住みで,母は自分の家を建てて別居中です(131kmぐらいの距離).
面白いので別にブロックしたりしません

母はブロックしているようですが,この結末がどこに向かうのかちゃんと確かめたいのでブロックせずにいきます.
「ハンコと第三者」なんて,いよいよ離婚来たかぁ.なんて思っていましたが,結局未だに離婚はしていません.今回の最後にそれについて触れましょう.
こうして,とりあえず今必要であった大事な書類は母に取りに行ってもらったわけですが,母と父は会うたびにデュエルスタンバイって感じなので.さすがに色々住所変更していきました.
すると,父がその動きを悟ったようで.
盛り上がって参りました

その連絡は上の妹にいって,結局直接来てはいないんですけど.怒涛の要求が飛んできました.
色々なものの住所変更は家族に会いたくない合図だと思われたようです.「地獄に堕ちろ」とかあなた言うてたやんけ.
実家の家の鍵は,まだ持ってると思ってたらしい(持ってないけど).
家族の戸籍から消すってできんのかな.無縁になったら,奨学金とか貰い放題じゃねとか思ったけど,そんなことにはならないし分籍しても遺産相続できるらしい.
実家に来るなというのは母にも言っているよう.保険証券ってなんのことやねん.たぶん,保険証のことを言っている.今は無視.
最後に急に今まで買い与えたものを思い出した模様.布団と除湿機か.着払いで送ってやろうかな.
急に巻き込まれた上の妹には申し訳ないが,今は凄いことになってしまったんだ本当に申し訳ない.
こうして,上の妹が母に相談して始めに帰ってきた反応は...
ゲキオコぷんぷんまるだ!

久しぶりに聞いたわ.それ.そんで母も,「保険証券ってなんだ保険証のことか」と言っていたらしい.
父からのLINEと母の反応と諸々合わせて上の妹は
本当に申し訳ございません。

本当に申し訳ない.ちなみに着払い送ろうかなと言ったら,「やめてくれ」と言われました.
また,LINEのスクショを見せてもらったが上の妹と父は仲良くやっているようだ.
上の妹には今の状況が共有できていなかったので,ここまでのことを全て説明した.
It touched my heart.

全米が泣いた.いや,本当に妹とこんな会話をする日が来ると思いませんでした.本当に涙でした.ありがとう.
でも,先日引っ越し後に差し入れで持ってきてくれた無印良品のレトルト食品はクソ不味だった.俺は苦しみながら食べた.

何故仲の悪い父母は離婚しないのか

結婚は一種の契約です.ですがそれだけでなく,彼らは離婚に関わる別の契約も交わしたのです.
これは,この記事で起きていることよりも後に母から聞いた話です.
父と母は結婚前仲が良く,同じ小学校の教師ということもあり,よくつるんでいたようです.
そんなある日,「父が結婚しようか」と言い結婚することでお互いにメリットを感じた二人は結婚することになりました.
ここで既にお気づきかもしれませんが,自分の聞いた限り,そして母の言い方としても恋愛結婚であったのかは疑問です.おそらく,メリットという部分が大きかったのではないでしょうか.
その後,子供について考えるようになります.子供がいれば自分たちにメリットはあるし,育てるならば不自由させないために結婚しているままの方が子供にもメリットがあると結論づけたようです.
しかし,万が一お互いがやっていけなくなったらどうするか.父の「約束」ではなく,お互いの「契約」としてあることを決めました.
先に離婚を相手に言い渡した方が全ての親権を手放す
これを先に忘れて言ってしまえば全てを失う.そういった契約が結ばれていた.