共通点が見つかりません!

共通点が見つかりません!

ちゃんえいとザラトによるやりたいこととかのメモ

地震雷火事?? (6 終) 命を懸けた戦い

次の月,さらに荒れる.

ここで母親からの燃料投下

色々と我慢できなくなってきた母もここで,メインステージに上がって来たようです.
契約の効果発動!

たぶん,未だはっきりと離婚とは言ってないのではないかと思っていたが契約の効果が発動しかけたのではないだろうか.
直接対決の時が来たか...

俺も対面バトルする機会が来てしまったか.いっちょやったるか.
母,楽しそう

何か母,結構楽しんでないか.ここで始めに出てきたお手紙が提示される.

母から父へのお手紙

作成者本人からブログへの掲載許可と取ってあります.(なんなら拡散されてもいいように作ったとか言ってた)

何か色々ツッコミどころがあって面白くないですか.
「この手紙も震えながら書いています」. これ多分笑いながら書いてないですか.
実際には喧嘩の結果ではあるものの別居の理由は主には下の妹の進学と母の希望によるものでもあると.
そういえば,定期的にちゃんと実家もメンテしていたようです.
てか,そもそも書いた日付から出すの遅すぎじゃね.
あと,この「メモ」って部分おそらく書いてある状態で出してますよね.

しかし,直接来られると布団とかスーツとか言ってたものも直接取り立てに来るのでしょうかね.
直接持って行ってくれるならお金かからないので,良いのですが.どうなるのでしょうか.
上の妹経由で父にLINEするようにと連絡が来ました.
久々にLINEで対話しました.

すれ違った

ファーストコンタクトは見事にすれ違いました.
いやいや,聞いてください.出まかせとかではなく,さすがに1週間以内だと予定で埋まっていたりするじゃないですか.
そして,偶々なんですよ.偶々その週はとても忙しい週でした.6/18の午前中は歯を診てもらいに行った上で,試験時間24時間のオンライン試験を受ける予定だったのです.
ちなみに受けていたのは,Blue Team Level 1 Certificationという資格の試験です.
あくまで父が騒いでいると

とりあえず,すれ違いから始まりましたが,また予定を立てて来るのでしょう.直接対決までドキドキし続けなければいけないのか.
運命の時まで,このトキメキは止まらない.
次の日に知ったのですが,下の妹に私への返信前に父はLINEしていたようです.
命をかけた戦いが今,始まる

ここからは,真剣(親権)勝負.お互いの命を懸けた戦いが始まる.
ということで,何か自殺されるか殺されそうな状況になってきました.
何故,そうなったのか.命を懸けるほど学校辞めさせたいのは何故なのか.一体何が彼を突き動かすのでしょうか.
私が学校を辞めても,あちらにメリットがあるかといえば無いですし.学費,生活費云々は3年前に今後の人生であなたに挙げるお金は無いと勘当されたので受け取ってないのですが.いや,携帯料金があったか.
脅して言う事を聞かせたいか,辞めさせて嫌がらせすることで満足感を得たいかのどちらかでしょうね.
このメッセージを下の妹からの連絡で確認した母からも連絡が来ました.
どういうことかって,こっちが知りたいよ

どういうことって,どういうことって感じですし.
何言われたと聞かれると,スケジュールすれ違っただけですし.
本当に何で命懸けてるんでしょうね.まるで,ドラマだな.
すると,父から更なるメッセージが.
それ,脅しだと思ってやってますか?

脅せていると思っているのでしょうか????????????????????????
退学申請書は確かに公開されているので,ダウンロードすることが可能です.
ただ,自分の研究室の先生の名前など必要そうな項目を知らないでしょうし,何より院生の場合は親の意志のみで学校を辞めさせることはできません.
学部生の場合は成人前なら,先生との協議の上有り得るというようなことをある先生が言っていたが本当かどうかは分かりません.
何かとても面倒なことになりそうな気がしてきました.とりあえず,研究室の先生には変な父親が何かアクション取ってくるかもしれないですが気にしないで下さいと伝えておきました.
結果的に,脅しとしては何の効力もありません.なんですかコレ.
後日,再び父からLINEが.
現状報告でした

直接対決のスケジュール設定についてでは無かったですね.というか,もう来る気無くなってないですか.
命懸けてたんじゃなかったんですかね.
ここは,「医師の指示を守って健康的な生活を送ってください」というようなスタンダードな返信を行っておきました.
すると,それに対する返信がこちら
気遣い要らんかったか

ちょっとそれ出してみ.何も起こらんから.
痛くも痒くも無いどうでもいい話なので,放っておきましょう.
後日,父から再びメッセージが来ました.
どうした突然?

また,父の中で何か変化があったのでしょう.
突拍子も無いことを言い始めました.自分たちが知らないだけで,そろそろ宗教にもハマっていたりするんでしょうか.
これ以来大きな動きは無い

このメッセージを最後に,あとは毎月の携帯料金の金額通知のスクショを送ってきたり,入社する会社の文句だったり,母親への文句を送ってくるだけで大きなイベントはありません.
このお話の始めに言っていた通り,命の危険を感じているというのはよく分からん父に対してです.
今現在,父も自分も生きているので今年中にという安い命の懸けは果たされなかったようです.
ただ,もし今後自分に何かあった場合には,自分が急に死んだ場合には父が怪しいと思います.

父親

皆さんにとって,父親という存在はどんなものでしょうか.
頼りになる存在ですか?かっこいい存在ですか?
子供にお金を与えるパトロンですか?子供に自分の要求を是が非でも飲ませるような人ですか?
私にとっての父親は,ここまで出てきたようなもんです.
そんなもんだと思ってます.