共通点が見つかりません!

共通点が見つかりません!

ちゃんえいとザラトによるやりたいこととかのメモ

地震雷火事?? (2) そんな頼み方アリだと思いますか

それは,明くる日の出来事です.

今度は何が来るか

このメッセージの後,すぐに何枚か画像が送られてきました.
この先の画像は,引用元が分からないものが多かったので全く同じものではないですが似たようなものを貼っています.

1枚目.
https://directscout.recruit.co.jp/contents/job/jb0154/

貼ったものと同じようにタイトルの部分だけのスクショ...
タイトルだけじゃ,何を伝えたいか分かりません.
2枚目.
https://resemom.jp/article/2022/04/06/66544.html

就職ブランドランキング、3年連続総合1位に伊藤忠商事 | リセマム
リンク先画像の就職ブランドランキングのスクショ.
ふーん,そーなんですね.
3枚目.

https://www.mhlw.go.jp/stf/seisakunitsuite/bunya/0000113598.html
中小企業退職金共済制度(中退共制度)
全く同じものではないが,退職金共済制度に関する説明書きのスクショ.
どういうこっちゃ.
4枚目.
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000561.000006410.html

【Simejiランキング】上司世代が選ぶ!!「新社会人あるあるTOP10」|バイドゥ株式会社のプレスリリース
リンク先の「新社会人あるあるTOP10」の1~5位のスクショ.
そうですか.
5枚目
劇場版「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」(https://www.conan-movie.jp/news25/index.html)

"劇場版「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」"のキービジュアル?ポスターのコナン君の顔アップのスクショ.
??????????????????????????????...

内定承諾した後に就活を続けるのは,内定承諾書に法的な拘束力は無いが良くないことだとは知っています.
しかし,受けるかどうかは置いといてとりあえず一度考えてはみようと思いました.
ただ,「これ受けない」ってどれやねん.分からん.
やっぱ,分からん

聞いてもよく分かりません.
何ですか,一体何を受けろと言うんですか「江戸川コナン」目指して「少年探偵団」でも受けろって言うんですか.
何て迷子になってるうちに次のいくつかの画像が送られてきました.
6枚目(通算).
2 給与階級別分布 〔業種別の給与階級別分布〕|国税庁(https://www.nta.go.jp/publication/statistics/kokuzeicho/minkan2002/menu/04.htm)

2 給与階級別分布|国税庁のページの「〔業種別の給与階級別分布〕」の図のスクショ.
これを参考にしてほしいということですかね.
7枚目.
「年収1000万円vs貯金1000万円」今の時代、幸せになれそうなのはどっちだ?(LIMO) - Yahoo!ニュース
完全に同じものではないが似たような記事のスクショ.
何を参考してほしいのだろうか.
8枚目.
ポケモン』シリーズの優等生にしてネタ要員!?波乱に満ちた「みず御三家」の歴史 | インサイド(https://www.inside-games.jp/article/2022/04/10/137670.html)

『ポケモン』シリーズの優等生にしてネタ要員!?波乱に満ちた「みず御三家」の歴史 | インサイドのリンク先タイトルのスクショ.
一体,私は「みず御三家」の歴史から何を参考して企業を選べば良いのか......

これらの画像を無言で送ってきた.
とりあえず,よく分からないものあったが先ほどの「就職ブランドランキング」を見て調べて気になったものの名前を挙げてみた.
こういうところが嫌だ

よく分からない画像を送られ混乱しているところに,このようなことを言ってきたので苛立ってきました.
まず、この父が言う「ばあちゃん」と「じいちゃん」は既に亡くなっています.
実は「ばあちゃん」のお葬式が行われたのは,このLINEの1か月ほど前のことです.
父は「じいちゃん」が亡くなった後から,何か頼み事をしたいが通らなそうなときにこのようなことを言うようになりました.
これを言われると,とても不快になります.
何故,父の夢には頼み事をしたいときに必ず出てくるのか.何故,そんなことを言ってくるのか.
本当に出てきたのなら,それはあなたにとっての何らかのメッセージなのではないでしょうか,といつも思っています.

頼み事をしたいときに故人を引き合いに出してくる人をどう思いますか.

続く......