共通点が見つかりません!

共通点が見つかりません!

ちゃんえいとザラトによるやりたいこととかのメモ

501の日

皆様、お久しぶりです。ちゃんえいです。

お元気ですか。私は元気です。

今回は軽いイベントレポを書いていきたいと思います。

 

先日、5月1日『501の日』記念ということで、開催された「LNAF.OA.ラジオワールドウィッチーズ」公開録音イベントに行ってました。

参加したのはこちらの回

 

実はストパンのリアルイベントは初参加。

就活疲れを癒すつもりで申し込みしたけど、3500円と安くてびっくりした。

この時期就活のおかげで、頻繁に東京へ無銭で行くことができてますが、ライブまで楽しむことのできる気力は残ってないので、ラジオの公開録音ぐらいがちょうどいい。

 

会場はEJアニメシアター新宿。アニメ専用の劇場ってマジやばくね。

東京で迷いながらも頑張って会場に到着。微妙に雨が降ってた気がする。新潟に長く住み慣れたからか、そこまで雨が降っていないと傘ささなくなってる。東京の人はみんな傘さしてる、偉い。

 

到着後、カウンターでドリンクを注文していると某伍長さんが通りかかって、「あ、ストパンのイベントに来たんだな」って思った。作り手となぜか距離が近く感じるのもストパンの良さな気がする。ツーショットとってもらえばよかった。

 

いざ開演。ステージ向かって右手側。適当に座席指定して予約したけど、まさかの出演者が入ってくる非常口の前で完全勝利。女性声優と同じ空気吸ってた。いい匂いした。あと美人過ぎ...

全体的な流れはラジオの時と同じ。新コーナーがあったぐらい。

オープニングで手際よくこなしていてそれを暴露され褒められる(そして最後には褒めてほしいアピールをする)歩夕さん、撮りためたSEをCD化しようとする福圓さん、ラジオなのに無言でジェスチャーする吉北さん、リアルで収録している様子が見ることができるのも相まって、終始笑いっぱなしでした。

 

1番のハイライトは、『猛者ですね』に対しての吉北さんの『もさぁ~~~』と手を振る瞬間。

 

後日ラジオで配信されるとのことで、是非聞いて確認してもらいたい。

 

そんなかんなで、久しぶりに現場の楽しさを思い出す5月1日でした。ストパンはいいぞ。

 

P.S.

お昼ご飯は新潟には存在しない天下一品でDセット海苔トッピングでした。